セグウェイ!

 みました。

 先輩のnassさんちに泊まった後、翌日のフライングフラジャイルさん(板橋区を中心に活動されているTRPG団体さんですよ〜)の活動に混ぜてもらおうとしたんですが……。

 その矢先。

「あ、あれ!」

 同じく先輩の龍乃恩さんが発見。

 間違いなく、セグウェイでした。

 諸々の事情で、日本ではほとんど広がりませんでしたが……ほんとにあったんだなぁ。

 科学って目の前で再現されると、ただただ不思議なものですね。



 ……科学といえば。

 最近「装甲騎兵ボトムズ」の名機スコープドック1/1サイズを鉄でマジ造りした兵がいらっしゃるそうで。

 どうやらそれがゴールデンウィークに水道橋周辺にやってくるらしいとのこと。

 ローラーダッシュとかできるんだろうかー。

 確かにボトムズのAT(アーマードトルーパー)は人間を縦に二人か三人ならべた程度の身長なので、少なくともガンダムなどの巨大ロボットよりはつくり易いんでしょうが……。

 それでも本当に作っちゃうのはすごいなぁ。



 暇を見つけて見に行くとしますか。