借り本

 今日も後輩から本をお借りしました。

 そういえばいくつかものを借りっぱなしですね。すいません。



 最近DTPの本を読んだりしている関係で、遅い読書速度がますます遅くなっていってます。申し訳ない。



 ……今日はそんな話を。

 実は、僕はあまり本を買いません。

 新品買いは、月に2冊あれば多いかなぁ。マンガ込みで。

 あとは古本屋に頼りきりです。



 僕のお金の主に消える先は、食費と光熱費。

 前者は、付き合いで外食することが多いので。理由は始めて2回目くらいのブログ参照。

 後者は、地元と気候が合わないので、エアコンで除湿をかけまくってしまうためですね。湿度多いですよ東京。あとはパソコン使うための電気。

 

 趣味はお金かからないしなぁ。創作と読書とTRPGだし。

 被服はもう体型が変わるような年齢でもないので、ある程度数さえそろっていればいいですし(なんか皆にこれ言うと不思議がられるんですけど……なんで?)。

 交通費はチャリだからノープライス。



 あ、結構リーズナブルな生活だなぁ。

 あとは部屋代さえなんとかしてしまえば生きられるのか……。

 と、極貧未来予想図を描く週末。

 

 まあとりあえず、みんながいろいろなものを貸してくれることで僕の生活は助かっています、というお話でした。