00とセブンX

>00
 プトレマイオスって、ガンダムが電池なのね。

 ガンダムの介入をめぐって国が右往左往する様は、
 結構見ていて臨場感がある。
 的確に情報収集を進めていくのも納得だし。
 とはいえ、今回はそこくらいか……?
 
 あ、あと個人的には、アイアンクローのあと、
 ガンダムの顔にヒビとか入ってるとカッコよかった。
 あれで傷一つないのは、変。
 というか、演出としての面白みに欠けるかも。

>セブンX
 今回でやりたいことは完全に見えた。

 近未来の人々の社会の隙間に入り込んでくる宇宙人。

 よくよく考えたら旧作セブンの世界も、
 今でこそあまり感じないとはいえ、
 当時は技術的にありえない近未来の話だったんですよねー。

 違うように見えて、実はコンセプトとしてはこれでもか!
 というくらい旧作のトレースなのです。
 近い将来、我々がおかれるであろう状況を前提に、
 そこに暗躍する異星人の影を追う……。

 そして、2話、3話は実にその通りの話をやってくれました。
 地味かイロモノに見られるかもしれませんが、
 確実に面白いですねー。