アニメ店長!



Book

アニメ店長 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


著者:島本 和彦

販売元:一迅社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
 ようやく多忙期を抜けきりました。しばらく暇。
 いや、まあ通常通り仕事はあるわけですが。
 しかし、間が悪すぎ。連休には落ち着けたとはいえ、
 長期的な目で見る物事にかかるには、少々足らず。

 仕事柄、タイミングを合わせにくいことには覚悟
 していたのですが、なんか皆でやることに絡めないのは
 寂しいもんです。

 ともかく、そういうわけなので今後はブログは活性化。
 レビュー書こうと思って書いてない本がかなり積んでます。
 しばらくはネタに困らなさそう。 

 ネタ、といえばこの本。新刊を衝動買い。
 びっくりした。

 アニメ店長は牢屋が似合う男だった。 

 なんだか後半捕まってばっかりなんですが……。
 
 しかし、今回輪をかけて光るのは島本氏の自虐ネタ。
 「この漫画ゴミゴミして読みにくいよ!」
 「反響が来ないからなにやっていいかわからん…!」
 「3巻最初逆境9ネタじゃん! 時事ネタはやめようよ」
 等々、冴えまくってます。
 
 まあ、連載がきゃらびぃなので、コミカライズすると、
 詰め込みすぎてゴミゴミしたり、反響薄かったり、
 かなり過去まで遡ってしまうのは仕方ないでしょう。
 
 専らの問題は、
 連載期間が開きすぎて、2巻がどこにもない
 こと。この週末は、書店をめぐって2巻を探す旅でもするか。

 あと、秋葉原店店長殿鬼!
 58話のお前は、わかっている! わかりすぎているッ!
 だから痛々しいので黙れ!