クロスボーンガンダム鋼鉄の7人

機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 (1) 機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 (1)

著者:長谷川 裕一,矢立 肇,富野 由悠季
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日、最新巻2巻とあわせて衝動買い。

 いや、王道だけど、マジで面白いっす。
 木星強襲作戦のために、エースパイロットを7人集めねばならない。
 しかし、幸せに暮らしているキンケドゥは頼れない……。
 というわけでかつての敵である三人衆デス・ゲイルズに協力を仰ぐトビア。
 うーん、熱い。

 特にギリの「お前達の仲間になるわけじゃないからな!」
 という台詞の背景で、
 「ツンデレ?」
 「ツンデレツンデレ
 と、単語だけで会話をしている、おっちゃんたちとか(苦笑)。

 あと、スズキさんがマジでカッコいいわけですが。
 Gガンのぞけば、ガンダムに乗って戦う最高齢パイロットじゃないか……?

 あと、ベルナデットはいい子ですねー。
 ああいう健気なタイプは好きですよ。

 あとはさりげなく、Vガンに通じるようにエピソードを組んでいるあたりも好感が持てます。光の翼ミノフスキードライブが作戦の要だったり。そして今後に期待大なのがF90の存在! ついにちゃんと動く姿が漫画で見られるのか……。

 ところでシルエットフォーミュラーに関しては……。
 なかったことですか、そうですか。