さいきんのかいもの

Photo_2

ネコ神様「神様ですにゃー」

オオサンショウウオ「天然記念物だよ」
 
 
 
 

 『ぱにぽに』のネコ神様オオサンショウウオです。
 ほんとうは某卒業生へのプレゼントの予定だったのですが、ついでに自分のものも購入。今後はこいつらもブログで活躍してくれることでしょう。主に、書くことがないときの行間つぶしとして。
 しかし、このネコ神様オオサンショウウオを活用した「ぱにぽにだっしゅ!」は本当によかったなぁ。原作では死に絶えているこいつらを生かし続けてくれた新房監督に感謝。

ネコ神「あー、なんかいいことないかにゃー」

両生類「わらえばいいとおもうよ」

ネコ神「笑う門に、なんてのは嘘八百ですにゃ。ほかにはないかにゃー」

両生類「ついに改造オレンジ君登場」

ネコ神「そういえばなんか超魔生物になれそうな水槽に入ってたにゃー」

両生類「超魔、爆炎波!」

ネコ神「オレンジのくせにカッコいいにゃー。あー、やってみたいにゃー」

 こんな、ヌルイ感じで。
 ※オオサンショウウオの斜体文字は、アニメのあの声と思ってください。未見の方、すまんです。あえて表現するなら、水の中で喋るようなぶるぶるがらがらした感じ?