ギアスとかメビウスとかモンハンとか

例によって週末れびゅ。
電王は時間の都合上後日。

>コードギアス
 すったもんだのすえ無人島に流され、
 ルルーシュユーフェミア、スザクとカレンが顔合わせ。
 
 サバイバル能力の高いスザクに対し、ルルーシュは落し穴を掘る体力のないまま、皇女様が見つけてきた果物で飢えをしのぐヘタレぶりを発揮。やはり頭脳以外は基本だめなルルーシュ
 しかしユーフェミアルルーシュがクロヴィス殺してることに触れなかったなぁ。
 そしてマッドなシュナイゼル兄さん登場。いきなり前回いきなり妹ごと吹き飛ばそうとしたとは思えないさわやかさっぷり。

 んで空とぶ黒い実験機。あれはルルーシュ専用機になるのでしょうか?個人的には、あいつにはひたすらブライに乗り続けて欲しいんですよねぇ。キングの駒は弱く、クィーンの紅蓮二式が強い、というチェスの風味を生かした設定が好きだったので。

 さてさて次回は唐突な九州戦役ということですが、そんなことより先週回からのOPカットに入る改造(?)オレンジ君が気になって仕方ありません。

>メビウス
 セブン登場。

 とはいえ、今回はちょっとパンチがよわかった気が。
 なぜ女性メインの話にしたのか……?
 いや、悪いといってるわけでなく、セブンの登場とあんまり噛みあわない気がしたので。なにかそういうエピソードって……あったかなぁ? アンヌ隊員も出てきてくれれば、また話が違ったかも。


>MHP2nd
 やりこむ時間がなかったのですが、ようやくフルフルを倒しました。巣が狭く、怒られると立ち回りに困るので、ブレスを吐く隙にシビレ罠+捕獲玉で勝利。さて、次はゲリョスでも狩りに行くかー。でも明日始発で大阪ー。やる時間なし。がっかり。