大怪獣

 日曜日、TRPG「カオスフレア」で、念願の宇宙怪獣をやりました。
 その名も、亡郷宇宙獣「リブドア」。
 ラ○ブドアから来ていることは言うまでもない。
 ちなみに、PC5(FEARのTRPGではPC1が主人公。つまり端役)。

 故郷の星をダスクフレアに滅ぼされたときに怪獣化、勢いで地球にぶらり。
 後にフォーリナー(まあ勇者みたいなもの)となるPC1とヒロインNPCの前に現れて多大なるトラウマを残す。
 そのあと、どこからか来た3分くらいしか動けない赤と銀のやつに「びーっ」っとやられる。
 慌てて適当な手近の少年に憑依し、ついでに時空も渡って逃げる。
 ついた先はファンタジー世界、オリジン。
 しかし、怪獣リブドアは力尽き、山中に墜落してしまうのでした。
 ちゃんちゃん。

 その後は正体を知られないように急に出現したり、
 いきなり若本ボイスになって少年の身体を乗っ取ってみたりした。
 ちなみに、怪獣化しているときの記憶は少年にはない。
 
 しかし、案外怪獣なんとかなるのね。ハンドアウトの制約も薄かったのでシナリオぶっ壊すかと思ったけど、やっぱGMのありまさんがよかったのだろうなぁ……。

 あ、自分のキャラばかり語る痛い人っぽいですが、ちゃんとお話に貢献しましたよ?
 たぶん。
 ちゃんと、きれいにまとまりましたしね。
 楽しかったー!

 ……ということを思い出さないと、やってられません。
 今日もほぼ徹夜です。仕事で。
 さーて、爆笑問題カウボーイでも聞きながらやりますかぁ! 畜生!

 昨日も結局朝五時までやって十一時にはもう仕事してたし。
 仕事場の友達が、劇場版メビウスDVD貸してくれるってのに、その時間すらとれないとは!
 もう愚痴りたくもなりますよ。
 ぐちぐち。