コードギアス、コミックス

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) コードギアス―反逆のルルーシュ (1)

著者:大河内 一楼,谷口 悟朗,マジコ!
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 序盤、HDDレコーダーに取り逃していたので、補完も兼ねて。

 うーん、やっぱりルルーシュとスザクの関係は腐乱女子さん狙い?

 とはいいつつ、微妙にわからなかったルルーシュの能力とか、背後関係とかようやく理解。これでアニメの展開が絶妙な知略戦の上に成り立っているということが良く分かりました。スタンスとしてはスクエニの『スパイラル』にちかいかなぁ。戦闘でもなく、戦術でもなく、戦略戦ってかんじなんですよね。
 
 さてあとはこの漫画、ロボ戦をどう書くかが気になるなぁ。
 今回の巻では、ルルーシュ蜂起部分で終わっているので。

 しかし、コミックアスカって、なにしてんだ角川。

 最近、漫画雑誌増えすぎ。
 ただでさえ知識の分散があるのに、これ以上消費の幅広げても……。
 すそ野が広がるとみんなが知っている作品とかが分散して、共通の話が出来ないし。
 今後、何らかの形で間引きが行われる……のかなぁ?

 逆に考えれば、新人の門戸は広がりましたから、利点はあるんですけど。
 そのあとは……。