最近の特撮まっとめー

>カブト
 そろそろ残り話数が少ないので、かなり押せ押せな展開。
 戦闘シーンでクロックアップしなくなったと思ったら、ストーリーがクロックアップしてどうする。というか、通常戦闘、クロックアップの演出が少なくなったのが最近かなり不満。もっと高速戦闘を見せて欲しいんだけれども……。ドレイク一時離脱あたりから、かなりストーリーラインがぐだついてきている気がする。
 一話一話が決してつまらないわけではないんだけれども。
 毎回食べ物を絡めていたのが、かなり時間を圧迫しているような……。

>メビウス
 レオ登場! そしてダブルキック!
 ライダーかおまえら。
 理由なく日本語をしゃべる大型宇宙人なんてどうでもいい勢い。
 昭和の特撮の匂いがプンプンだ。

 しかし、面白いのだけれど、レオの設定とか知ってないと微妙。旧来のファンサービスに特化しすぎているような気もするのだが……。

>ライオン丸
 時間なくて溜め中。