サンクリ!

 というわけで、週末イベント。

 まえの記事がゲームショウだったので、綺麗に週が空いてしまったということに。



 さて、そんなわけでサンクリ

 いや、今回は面白かったですよ!



 何が面白かったって、カオスだったから!

 いや、ちょうど話題のアニメ・漫画の隙間縫ったせいもあるんでしょうけど、マニアックなものも多かったんで、久しぶりに楽しめました。



 やはりFate、TH2、ハルヒ勢力はあるのですが、前回と比べてやや縮小した感アリ。縮小勢力があったせいで、いままで隠れていた意外なモチーフのものが増えた気がします。A23に時かけがあったりしたのがなかなか。あと、あ、久しぶりっていう悠久とかみたいな懐かしいRPGとか、あと地味に増えていたストパニみたいな、マイナー美少女系ね。



 とはいえ、まだ上の3勢力は強いですけどね。ある程度流行り廃りはあるものですから。あんまり一極化するのはちょっと、と思うのですが。





 しっかし、一番気になったのが「オンラインゲーム勢力」の衰退。びっくりするくらいにROがいない。まあやりつくされた感はあるのだけど、何だかんだでホール半分くらいの勢いを維持していたのが嘘のよう。今は壁そばに5〜6確認できたくらいでした。



 ふむ……。やっぱりこういうイベントは見て楽しむもんだなぁ。そんなわけで、例によって通路中央を歩き、左右に睨むような視線を送っていたのが俺です。イベントスタッフの方々、捕らえないで下さい。



 と思いつつ。

 みはるワークスさんのなのはまんが大王を買ったり、小作人列伝さんのりりかるゆ〜の買ったり、あらふじさんところのアリサ漫画買って満足していたりする。



 とくに最後の。

 僕ン中では釘宮ボイスキャラで一番好きなのは、ルイズでも、シャナでもなく……『なのは』のアリサなんだなぁ。なんつーか、基盤となるプライドが高いキャラよりは、普通にいるちょっと強気の女の子のほうがいいというか……。あと、彼女は空気読めるし、情に厚いし、頭いいし。見ていて微笑ましいわけですよ、ええ。



 って、なんでツンデレ語ってるんだろう。

 死ねよ俺。