どうにもこうにも

 仕事でテンパッているときはモノを落としやすい。



 最初は運転免許証。次は1万円の領収証。

 そして、今回は定期。

 ひよって1ヶ月分だけ買っていたので、損失は7000円ほどで済みそうなのですが、いや、なんともはや。



 出先とかで財布を出したときに、

「えーと、帰ってからやらなきゃいけないことはアレとそれとこれと……」

 とか考えているから手元がおろそかになるんですかねぇ。



 僕の好きなTRPGに精神疲労することでファンブル(=大失敗)率が上がるというルールの存在する作品があるんですが、この理論、リアリティにあふれているなぁと思う瞬間です。



 最近いろいろ社内の事情やら、傾向やらの黒い部分を聞いてしまって、少々げんなりしていたのも大きかったのかもしれません。

 あ、あと、急に無理難題を言ったり(夜8時15分に「速攻で本屋に行って早売りの本を買って来い」とか。あの時は本気で正気を疑った)、かと思えば予定がしっかりしている大掛かりなことへの指示が適確でない上司に対して少々疑念があるのも……あ、こっちは忘れてください(爆)。



 とりあえず、定期。



 社内に落ちていることを期待。

 次に駅前交番さんからの連絡に期待。



 見つかるといいなぁ。