少々仕事の話

 働き出して分ったけれど、土日祝日が確実に休みというお仕事は、非常にありがたいもんですね。

 

 なによりこうしていろいろする時間ができるし、サークルに顔出したり何かイベントなどがあったときも参加し易いし。

 うーん、いいなぁ。切られない限り、今の仕事を長く続けたいもんです。





 で、その仕事の話ですが、先日勤め先の社員のNさんに話しかけていただきました。



「編集の技術身につけたいんだ? じゃあバイトの仕事しっかりこなせるようになったら、もっと社員にアピールしないといけないよ。うち人間関係希薄で、言わなきゃ教えてくれないから」



 とのこと。

 ご指南ありがとうございます。



 やっぱり編集業界はスタンドアローンというか、一人(もしくは少人数班)で担当した仕事をまとめてこなしてしまうことが多いので、クローズした作業になるんですね。

 というわけで、知りたいなら食いついていけ! と。

 

 もう1、2ヶ月ほどたって、仕事場と仕事と人間関係に慣れたら、いろいろアプローチしてみましょうかねー。



 そんな中、ゲーム文庫の折丁見本トンボ引きの仕事を任される。

 うわー、忙しいさなかだったけど超楽しいー。

 DTP検定の知識が役に立ってます。