近況報告ー。

 土日をはさみ、しかも大学が入試期間ということで月・火・水と三日間締め出しを食らっておりました。そんなわけで、5日ぶりか6日ぶりくらいの更新になります。

 コメントくださった方、遅れて申し訳ありません。



 では四つのメディアレビューの後の、軽い近況報告。

 良いお話と悪いお話です。

 では悪いほうから。



 富士見の「ファンタジア小説大賞」に投稿していた作品ですが、残念ながら二次選考突破30作の中に残ることはできませんでした。

 読んでいただいた方、意見を下さった方、ありがとうございました。あれに関してはまだまだご意見ご感想募集中ですので、なにか言いたいことがある方はコメント欄にでも連絡ください。



 しかし、落選したとなると自分の作品がどこまで行ったのか気になるなぁ。富士見さんは一次選考突破作品を明示してくれないので……せめて一次は抜けてないとへこむんだがなぁ。

 ちなみに、落選のショックからは二時間ほどで立ち直り、その日の晩に新作(双子モノではなく)を原稿用紙40枚書き進めるという猪突ぶりを見せた自分。我ながらすごい。

 しかし、話はまたけっこう重め。やっぱりやりたいのが特撮みたいなジャンルだからかなぁ。





 で、良いほう。

 編集部でのバイト決まりました。

 火曜日に面接がありまして、もう昨日電話でお返事をいただきました。素早い対応ありがとうございます。

 

 場所は「株式会社某M」!

 ゲーム攻略本出版部にて編集補助雑務です。

 某文庫編集部でなかったのはいささか残念、ですが、こっちはこっちで面白そうですからオッケーです。それにとりあえず潜り込んでおけば、またチャンスがあるかも分りませんし。――ってコンシュマーゲーム機から離れて久しいんですが、大丈夫なんでしょうか? 



 ちなみに仕事は3月某日からということで「卒業式があるでしょうし、ずらしましょうか?」というありがたい総務さんの申し出を――思いっきり蹴ってその日から勤めることにしました。もちろん卒業式15日はお休みをいただきましたが。



 というのもそのM社の現在の主力PS2ゲームの発売が確か今月30日。攻略本出版は来月以降と考えても、恐らくこの辺り、攻略本編集部はかなりアッツイことになるはずなので、出来る限り早く職場に慣れて、そこを見ておきたいかなぁというのがあります。



 いや、まあ邪魔になるだけかもしれませんけど(汗)。