怪奇大作戦!

 なかなか身体に力がはいらない。

 薬のせいではなく、倦怠のせいなのだがなんとも。



 さて、そういえば東京MXテレビで、水曜の11時半くらいから『円谷劇場』なる時間枠かあります。最近書いた『ウルトラマン』の記事などはそれを見てからの報告なのです。



 で、年が終わるとともに、その枠での『ウルトラマン』終了(年末ギリギリまでやっていたらしく、最終話のカッコいいゼットンを見逃した! 畜生!)。

 で、じゃあこの枠来年からどうなるんだろう?

 「潰れちゃうのかな? それともウルトラセブンか? だったらいいな〜」

 とか思い、みてみたら、



 『怪奇大作戦



 え、マジ?

 円谷何考えてるんディスカー?

 せめてウルトラQを持ってきたならまだ分る。なのにあえて怪奇大作戦という……。



 まあ、一度みてみたかったので良かったのですが。



 ちなみに昨日の回は第三話「白い顔」。

 レーザーが何でも破壊兵器過ぎるのはいろいろ問題があるかと。

 しかし、ところどころツッコミどころはありながら、最後に変な気味の悪さを残す話だったなぁ。

 こんなノリなんだろうか?