カブー

平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!扶桑社三村 雄太このアイテムの詳細を見る




 というわけで、不意に株の本を読んでみたりする。

 別に金に目がくらんだとか、投資に開眼したとかそういうわけでなく、たまたま家にあっただけなんですけど。

 おかんが最近変なジャンルの本をよく読むので、実家に帰ると乱読に困ることはありません。



 なんでもこの著者、僕と同い年らしい。

 しかし、80万の元手から、3億とは。最近はネット講座に金を預けて、マウスの1クリックで株の取引が出来てしまうからこそ、大学生でもこういうことが可能なのか……。

 内容としては、どのように資産を増やしていったかの経緯とか、自分流の株取引の仕方とか。まあ最終的には「勘と慣れ」らしいですが。



 本としては、かなりやさしく書いてあるものの、やっぱり専門用語が多いのでちょいと読みにくいです。

 そのあたり注でしっかり解説してくれているのですが、やっぱり実戦に触れていないと感覚として分りにくい、かな。

 

 ちょっと懐に余裕があったら手を出してみたいですねー、株。

 怖いですけど。