卒論完了の翌日

 夜に若干ハメをはずして、その後フラフラで大学へ。

 後輩の文芸作品合評会に参加してきました。



 いやー、やっぱ批評とか意見交換できる環境はいいなぁ。

 これが今後少なくなっていくと思うと、悲しい限りです。

 うーん、大学はいった最初からもうちょっといろいろやっとくんだった。後輩のみなさん、大学の4年間はかなり短いのでご注意を。



 さて、今回はブログも短め。まあ、思う様作品批評やってきたので、それなりに疲労したのですよー。


 うーん、今回ではっきりしたことはやっぱり詰め込みすぎだということ。

 過去回想、仮面の男の正体ばれ、グレアム提督の事情、闇の書の意思との戦い、アリサとすずかにバレ、と。うーん急がしすぎる。これだけのイベントは3話かけてやってもまだハイペースだろうに。その分勢いがあって面白いといえばそうなのだけど……勢いだけで押し過ぎかなぁと。

 やっぱ作品自体のまとまりとしては1期のに軍配ですねー。