卒論とかいろいろの話

 なんだかんだで残り1000字ほど。最終章と、注&参考文献を書くのみとなりました。いやー、ちょっと結論が飛躍したかなという気もするので、似た様なこと言っている人の資料を探さないといけないかなぁ。

 論文といい、小説といい、長いものを作るというのは整合性が極めて難しいものです。さらにその上でよりよくするのが課題なんですが……これが難しい。

 まあ、書いて試してみるのが一番楽といえばそうなんですが、自分なりに頭の中で答えが出ないと……。

 

 そういえば『なのは』。

 なんだか2ちゃんねる最萌トーナメントとかいうもので優勝したらしいとのうわさを耳にしました。

 あれ? こんなに人気作だったか? と思い、いろいろなサイトを飛びまわってみたら大変。ここまで人気出てたんだ、この作品……。

 いやー、良いものは評価されるというのはありましたが、これだけの騒ぎになるとは思っていませんでした。しかもU局アニメで全国放映されていないのにこれほどとは……。

 しかし、今のところ一期シリーズのほうが好きだったりするので、ちょっと微妙な気分なのですが。



 しかし、今のA'sは本当に終わるのかなぁ。

 もう半分来ているのにほとんど何も解決していないぞ……。

 まあ、その点で言えば後半期待大ですが、グダグダで終わる予感も……。



 とにかく、アニメが増えすぎてスルーされるものも増えてきた時代で、これだけの人気を集められる作品を作れる都築さんはじめ『なのは』スタッフの方々には頭が下がりますねー。