昨日の続きとかそのほか

 先日のような長いブログは、携帯ユーザーには厳しいと知りつつやってしまいました。申し訳ない。



 とか言いながら、もうちょっと。



 僕が、非生物のどうでもいいものに愛着を持つのも、この辺りが原因かもしれません。

 これには2タイプあります。



 例えば銃。機能が精錬されていて、一つの用途において特化している武器という意味で、好きです。つまり「分析の方向性の集約するポイントがある程度まとまっているというモノ」。



 あとは「ちよちち(あずまんが大王)」「猫神様(ぱにぽに)」とか。つまり「無駄しかなくて、分析するのが馬鹿馬鹿しくなるモノ」。



 この2タイプ。

 もっとも、これは僕個人の感性的なものも含むので、なんとも言いがたいですがね。



 ……。

 さて、そんなしめっぽい話はほっといて。

 今日は大学でTRPGしてました。

 普段が濡れたものの値段を確認して書類を作るとか、引越しのために不要なものを捨てる、とか人によって気が滅入る作業を続けているので……。

 

 最近ゲーム方面で顔が広い先輩暗転丸さんのもとで何かの修行を始めたFeltくんが、なにやら新型カードゲームを開発したようで。

 巷で人気であったタイプムーンFateのゲームなようで。

 なんというか「できる限り戦わないようにして魔力をため、最後の戦いで、全てを上手く出し切って勝つ」感じのゲームですか。面白い部分はあるものの、ちょいとフラストレーションも溜まるかなぁ、といった印象。



 原作ゲームをやって、概念が定着すれば楽しめるのかなぁ。

 まあ、まだ試作段階らしいので、さらに磨きがかかるのを楽しみにするとしましょうか!

 ガンガレ! Felt!