なんとなく涼しくなってきた

 気がする。

 というのも、適度に雨が降ったり、かんかん照りの日でも風が結構あったりするからですね。

 雨といえば、四国。特に香川県の人々は大変ですねー。

 後輩のan doあらためうどん狐君も確か香川らしいんですけど、大丈夫かなぁ? いきてるかーい?



 さて、本日は久しぶりに、小学校からの友人たちが集まりました。

 そして、何をしたかというと……。

 一つの部屋に集まり『どうでしょうリターンズ』を録画したビデオを鑑賞。久しぶりに集まって大泉さんの毒舌や、ミスターのヘタレ具合を観戦する。

 なにやってんだ、俺ら。



 しかし『どうでしょうリターンズ』は、なんか友達同士で好き勝手やっているというダラダラ感が大好きです。思いつき甚だしい企画をやっているとか特に。その割には、カブで日本縦断したり、二日で四国88箇所めぐったりと、かなり無茶なことをやってますけど。

 似たような番組では『ウッチャンナンチャンの気分は上々』が同じ様な感じで好きでしたねー。こっちは、無茶というよりは、ダラダラ観光みたいな感じでしたが。



 ああいうのを見ていると、ちょっと旅に出たくなりますね。

 あ、あと、テーマ曲になっている『1/6の夢旅人』がお気に入り。誰かCD持ってないかなー。


・長野県田中知事、新党「日本」代表へ。

 なにしとるんや、あんたー。

 確かに長野県と国政は近くなったけど……。

 最近の支持率考えると、もうちょっと上手いやり方があったもんではないかと。



ホリエモン広島6区出馬

 この人も、何考えてんだか分んない。

 亀井氏に同情しようにも、ちょっとこの人の発言は頭悪い感じがありますからねー。現状からすると、やや、ホリエモンのほうが上手という感は拭えないか。

 ただ、ホリエモンは政治家になって何したいかが不可解なので、俺だったらどっちにも入れないかなー。



ユダヤ人入植者、強制退去へ

 ン十年住んでた人達を、一週間足らずで完全退去させるのは無茶ってもんじゃないでしょうか……。しわ寄せは、国民に来るという典型か。とはいえ、イスラエルという国としては英断なのだから……ジレンマジレンマ。



・コアラのフンで、ユーカリのハガキ

 ぬるいネタも一つ。

 何でもフンを煮詰めて、繊維だけを取り出して紙にするんだとか。

 画期的ではあるけど、いろんなことを考える人がいるもんだなぁ。