さてアニメれびゅ続々追加

 最近発泡酒の帝王にもなりつつありますヘタレTです。

 こんちわ。

 

 最近、種類を変えて幾つか試してみました。

 試したのは

 キリン:のどごし生

 キリン:生黒

 サッポロ:北海道生搾り

 サントリーマグナムドライ

 

 といったところ。

 キリンは何故か発泡酒のバリエーションが多い。アサヒはビールのスーパードライが苦手なので試していません。

 とりあえず一押しはサッポロの北海道生搾りか。

 モルツで評価しているサントリーは、マグナムドライが、その名のごとく辛口ドライビール系に近いのでちょっと苦手だったっす。

 



 さて、タイトルの通り終了一本。そして開始一本分レビュー。



・『フタコイオルタナティブ』(終了レビュー)

 イーッカッカッカ! イーッカッカッカ!

 という生き物が出てきたときにはどうしようかと思ったが、それでもいろいろなところに伏線張ったりでうまいこと使い、綺麗に終わらせたりとすごいアニメだった。今期一の良作に間違いない。よく動くし。

 しかし、何で最後の決戦の舞台がドイツなのか? なして複葉機で飛んでいくのか?

 お話としては別にニコタマでもよかった、というかそのほうが落ち着いていたはず。

 そこが唯一納得がいかなかったところ。





・『ガンソード』(開始レビュー)

 銃に剣、復讐劇ということで、どんな作品になるか期待していたが、蓋をあけたらロボットアニメだった。

 びっくりすると共に、主人公の武器にもびっくり。

 なんだあれ、布みたいなものが剣に変形する!

 とにかく、今後路線が崩れなければ安心アニメかも。