物質執着

 自転車のときもそうでしたが、僕はモノに非常に愛着を持つようで。

 僕の好きなものの一つに「変なぬいぐるみ」があり、幼いころにはそれ以外にも、愛用のタオルやら、自転車やら、ロボットのおもちゃやらを愛でていた記憶があります。

 

 で、今ではちよ父。おかげで母親に「あんたはすぐに弟ができて、母の愛情が足りなかったからそういうもの(=ぬいぐるみ)に執着するんだ」と嘆かれます。僕は人の心を失った化け物か何かなんでしょうか? 

 ということはきっと、人のぬくもりを知ったときが僕の死にフラグなので、引きこもろうかと本気で考えてしまいますが。



 なぜこんなことを書くかというと、今日また体調を微妙に崩しまして、ずっとPC画面かちよ父と戯れていたせいなんですが。

 とはいえ、おそらく雨降りと、それに伴う精神的なものが大きいので別に問題ないかと思われます。自転車族は、雨降りだと急にいろいろなモチベーションが低下するのですよ……。



 

 さて、念のため早めに寝たいので今日はこれにて。さよーならー。