コレジャナイロボ

 深夜番組を見ていたときに、ふと目にとまりました。



 ロボットのおもちゃです。

 しかし、体は木製で、腕は釘でついています。

 なんでも、誕生日を迎えた子どもに渡して、情操教育を施す(望んだものが手に入るとは限らないということを知らしめる)というドリームブレイカー・ウェポン。

 名前の由来は、受け取った子どもが「僕がほしいのはこれじゃない!」と叫ぶと予想されるからだそうで。

 心理学博士がうれしそうに「これを送られた子どもは、軽度のトラウマをうける恐れがありますね」とコメントしている様が印象的でした。



 なんと、敵メカもあるぞ。

 その名も「コレジャナイロボ敵」。



 素晴らしい。この世にはなんて売ることを考えていない商品があるんだ! 

 いやー、超欲しい!



 「コレジャナイロボ」でぐぐれば出てくるでしょう。

 



 そういえば、既に気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、HPのほうをデリました。

 始めてみて、やはりブログのほうがいろいろ使い勝手がよかったからです。

 やりたいことも、大体できそうですし。