ううー。

 とりあえずいろいろやってみて、再版出し終了しました。

 とはいえまだ足りないパーツがあるので、いろいろ大変ですが。



 いろいろ悩んだ末、イラストはプリントアウトだしの貼り付けという古典技法をとることにしました。DTPやっている身からすると、時代錯誤はなはだしいのですが、ワード(名)・マイクロソフト(姓)様の画像だしよりは、自分の手を信用しようということに。

 psd.直接貼り付けはやはり重い!

 それにもうすこしレイアウトに融通利かせたいなら、やっぱりインデザインか……。 



 あ、あと紙一枚上から張れば、調整し忘れで表紙やイラストのところに出ているノンブルを隠してくれますからねぇ(汗)。

 しかし一通り版が出てから、直したいところが見つかる罠。

 まあ、それほど致命的ではないので大丈夫だとは思いますが。





 ちなみに張り込み作業は学食の片隅でやっていました。

 しかし、二次創作の載った同人誌を学食の片隅で編集とは。アニ研さんすら果たしていない快挙を成し遂げてしまった気がする……。



 そのあとは、明日誕生日の邑上くんの誕生日プレゼントを調達に池袋へ。

 そして、その彼の趣味は「ろりぷに」。



 ……。

 …………。

【ろり・ぷに】名詞

 社会学研究家、瑠璃澤賦似衛門によって発見された新種の生き物。

 主に秋葉原、池袋のサンシャイン周辺などでその存在が確認される、小柄な女の子二次元人の総称。



 あ――思わず電波が。 



 ああ、もう最悪ですよ!

 昨晩と今朝方にワードとにらめっこして、午後は神聖なる勉学の場で同人誌の張り込みした後、夕方は池袋で「ろりぷに」探し。

 何の日だよ今日は!

 しかも、明々後日で22歳の男がですよ!

 もう駄目だー。



 とりあえず、夜はもうワードをちょこっといじるだけなので、それほど修羅場にならんでしょう。

 今日は俺が唯一心を許しているちよ父ぬいぐるみとともに、しっかり寝て明日の東陽町出撃に備えます。

 なんでも、格安で使える印刷機があるとか……。