とりあえず。

 就職活動メンドクセー!

 メンドクセー!



 はいどうも久々の復帰になります。



 いきなりでなんですが、今MXテレビで「ウルトラマン」やってますねー。小学校のころローカルでやっているのを見てたんですが、やっぱり今でも面白いなぁ。

 ちなみに先週が第1話。ベムラーベムラー

 今週はバルタン星人でした。

 ああイデがバルタンに連れて行かれる……。

 あ、アラシが乗っ取られた!



 あまりの懐かしさついでに『3×3EYES』で有名(僕はほとんど知らないのですが〈汗〉)な高田祐三氏の『ウルトラマン the first』を珍しく衝動買い。

 そしてフジ隊員の可愛さが珍しくツボ。いいなぁ。

 

 しかし、結構ハヤタが結構主人公気質な気が。表情のせいかなぁ。

 僕の中ではハヤタは戦隊モノで言うところのブルー。インテリ君です。この辺は知識量があって好奇心旺盛というウルトラQのキャラの枠組みを引きずっているからかな、とも思いますねー。

 で、基本的にいないレッド分はムラマツキャップやアラシ、そしてハヤタが時折その勇敢さを発揮して補ってくれる。

 そのバランスが僕の中での科学特捜隊のイメージ。

 そのために、やっぱり原作のあまりでしゃばらない感じのハヤタが好きな僕は、ちょっと違和感を覚えてしまいます。

 まあ僕のファンダメンタル的な部分なのかもしれませんが……。

 

 まあでも、怪獣の絵はカッコいいのでよし。

 フジ隊員が可愛いのでよし。



 久しぶりながら、頭の悪いお話でした。