ダブルパンチ

 つつがなく仕事を終え、さあ週末!

 と、思った矢先! そう、それは夕方の出来事。



上司「ちょっといいかい」

自分「はい?(悪い予感しつつ)」

上司「この原稿、明日までに校正終わらせて届けなきゃいけないんだけど、手伝ってもらえるかい?」

自分「え、あ、まあいいですけど。今からじゃ僕がお手伝いできる時間はたかが知れてますよ?」

上司「いや、今日半分やって、残り明日いけるでしょ」



 ……さよか(泣)。





 とりあえず今日は8章構成の原稿のうち、3章まで終わらせてきました。のこりは明日か……うぅっ。



 とはいえ、仕事について三ヶ月経たない自分に、校正の補助を任せてくれるとは光栄の極み。しかも、結構大きい仕事なんです。これが。

 やってやろうじゃあありませんか! 望むところ!



 と自分を振るい立たせてみる。 

 休日出勤手当てもつくし……。