京都行き

 以前書いたことが、確定事項になってしまいました(汗)。

 明後日、京都に飛びます。



 本日、その打ち合わせ。



上司「で、こんな感じで荷物を届けてほしいんだけど」

自分「り、了解しました。で、いつその荷物届くんですか?」

上司「明日の6時だって言ってた」

自分「6時ですか!? 下手したら俺帰って来られないんでは」

上司「違う違う。『午前』6時。昼前につかないとまずいからねー。大丈夫帰ってこれる」



 ……AM?

 マジですか?

 大丈夫じゃねぇですよ。

 

 となると、通勤時間等を鑑みるに僕の朝4時30分起きは避けられない情勢となってまいりました。

 前日夜10時までフルに働くと、帰って眠れる時間は――かなり厳しい。



 というわけで、明日上司に決死の相談をします。

 「編集部に泊まっていいですか!?」と。



 もちろん身だしなみが悪いまま先方には会えないので「10時で一度家に帰る」→「シャワーを浴び、着替えてから洗面用具を持っていく」→「終電で再び編集部入り」というコースを取ることになりますが。

 少なくともバイトが辿るコースではありませんなぁ。





 ちなみに勤務規定時間は午前10時からです。

 うわーい、4時間ただ働き。

 交通費が出なかったら泣くだけでは済むまい……。