お正月……か

 テレビはそれほど面白いのをやっていないし、地方局だとそれに輪をかけて微妙。実はあんまりここに書くことがない。



 そんななか高校の友人に会いました。一年ぶりくらいに。

 高校の備品だったFMタウンズを一緒に解体した悪友siguno氏、そしてトヨタの本社に勤めている友人K氏。

 

 いやー、なかなか皆いろいろな道に進んでいるんだなぁ。

 今度会えるのはいつになるか……。


 『水』まで読了。

 非常に噛み砕いて言うと「人を斬るということを考えながらよく鍛錬すべし」。現代風に言い換えると「真剣に努力せよ」といったところか。

 うーん、きっと刀の使い手なら別のことを想像できるんだろうけど……。とりあえずもうちょっと想像力を働かせてみます。