EME RED6

EME RED〈6〉BLUE MOTHER VS RED BABY

富士見書房
瀧川 武司

このアイテムの詳細を見る




 というわけでEMEです。

 あれ、この人RED/BLUE/BLACKそれぞれ6巻づつみたいな話していたような。ということはREDこれラスト? かな?

 あとがきでしばらくお休みして別の作品書くとか言ってたし。

 

 さて、内容ですが、相変わらず。

 この人はオチから話を作っているっぽいですねー。つまりネタから短編を膨らませる方法をとっているので、ネタの塊になっているあとがきが無駄に面白いという……(汗)。しかし、今回はそのあとがきも短めかー。残念。



 この人、短編は短編で奇天烈なキャラを動かし、長編ではシリアスなキャラを使ってそれを使い潰していくので、キャラクターのバリエーションは豊富なんですが……。

 「長編でシリアスやってたキャラたちが、短編ではっちゃける」という富士見などが確立したラノベ的短編術がやれていないんですなぁ。共通キャラは主人公乾くらいか。

 うーん。



 とりあえず、技巧は変にきいてます。

 絵文字とか。